匿名合作3の感想&予想

匿名合作3だ!一部参加者公開だ!感想と予想だ!(案の定予想シートに影響されているし便乗もする)

いくぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さくら☆いろ

トップバッターから強~い。アレンジが豊富で雰囲気がいろいろと変わっていって楽しい。選曲も独特な気がする。ただ後半、繋ぎが唐突なところがあったかなぁ。

予想:繋ぎ方のクセとかmin曲が多めなとこから、Leiverraさんかな。

 

黒ごまぷりん

ギター強ぉ。繋ぎも滑らかでかっこいいね。強いて言えばもっと聞きたかった。

予想:書く前に公開されちゃった(´・ω・`)。とはいえ、氏だと予想しようとしてなかったのでマジか~~ってなった。ポップン曲でアタリを付けるべきだったか。

 

シャノンの最終機械

きりたんだ、ちょっと声遠いというか声が広がってる?きりたんが去ったあたりからのアレンジと緩急がすごいな。ゴミカス○ねぇぇ!!で草。

予想:わから~~~~ん[スルー]

 

PICO

納得感のある繋ぎの前半と、(おそらく)推し事の後半、いいね。やはりやよいPなのだろうか。そして、最後のはクセが強すぎるでしょ草。ただ、『GO MY WAY!!』の繋ぎがちょっと違和感あった。

予想:前にやよいを推してたような気がするという理由で、クロノマイルさん予想。

 

1+1+1

初め2曲からの流れが良い。3連符(と時々音頭)っていうコンセプトが面白いし、アレンジも強くて聞いてて楽しいパートだった。名義も納得。

予想:リバースシンバル&クラッシュと後半のベースがマリの敵Pさんっぽく聞こえた。

 

陰陽玉

東方だなぁ。違和感ない繋ぎだし、後ろでチャカポコしてるのかわいい、欲しい。最後はまさに宇宙って感じで良い。

予想:ここでTatoさんって言うのは安直すぎるか…?しかし、それっぽいしなぁ。逆張りしてもいいけどそのままでいこう。

 

懺悔のゾートロープ

動画演出も相まって好きすぎる。選曲とアレンジで世界が出来上がっちゃってるヤバパート。一部の音が変な風に聞こえるのは、微分音ってやつ?

予想:性癖メドの系譜を感じたのと、こういうアレンジしそう(できそう)ってことでNKさんと予想(前回も似たようなこと書いたな)。

 

しましま

助かったって感じ(前パートのせい)。『true my heart』&『ナイト・オブ・ナイツ』の音で畳み掛けてる感じが良い。全体の流れを大事にしてるような繋ぎとアレンジが気持ちいい。

予想[便乗]:銀河Pさんっぽさはすごくするけど、氏のメドレーはリードの主張が強めに聞こえるイメージなので、88.さん予想にしておこう。

 

ロック

>>陣内<<。ロックではなかったけど、BPMを落としてからのノリノリ感がすごい、陣内智ノリノリ(メドレーではない)。緩急も選曲とアレンジでついてて良い感じ。

予想:わから~~~~ん[スルー]

 

ぽふぴー

ちょっと音小さい?でも掴みがいいね。そして『メルト』&『せーのっ!』はいい重ねだし、全体的に滑らかで良かった。

予想[便乗]:雨天雨衣さんにしては前半以外のアレンジと繋ぎ重ねがストレートすぎるような気がしたので、yuuyuuさん予想にしよう。

 

もち

FlyerP!?FlyerPっぽいところからの盛り上げが良い。『令和』への繋ぎもいい感じ。推し事あったし、星梨花Pもしくはもちょ推しなのかなぁ。あと、後半のキックが特徴的。

予想:前に星梨花を推してたような気がするという理由で、うぃんなさん予想。FlyerPっぽいしないことは無さそう(?)。

書いてたら公開されちゃった(´・ω・`)。お手上げだった。

 

ヒペリカム

FlyerP!??滑らかな繋ぎと納得感のあるの重ねが良い。特に3曲重ねのとこが気持ちよくて良いね。

予想:『おとめっど』のリードと音が似ているような気がしたのでりゅんさん予想。気のせいとかプリセットが同じなだけとかだったら知らない。

公開しようとしたら公開されちゃったわよ(´・ω・`)。

 

ニセFlyerP

FlyerP!?!?きちんと特徴をとらえて、すごくFlyerPっぽく仕上がっててすごいけど、『花』とか『ブラックロックシューター』で差別化してて良い。若干『LOVE&JOY』への繋ぎに違和感があるか?

予想:それっぽすぎて分からん。[スルー]

 

i-fer-eil iyon-re-ne euz=hyu-me-i i-fer-ne-hyu-me;

きりたんだ、もう一人は分かんない。歌詞繋ぎは単純にすごいし、その歌詞に合う爽やかなアレンジが素晴らしかった。ただ、ギターソロのギターが若干安っぽく聞こえちゃった。

予想[便乗]: Ketokuさんだったら強いギター音源持ってると思うし、yamaimoさんにしてはベースの打ち込み方が違うような気がしたので、toこんぶさん予想にしよう。『星空.flv』が入ってるのも納得な気がする。

 

今回もノリで書き進めた。本当は「わから~~~~ん」無しで全員分埋めようとしたけど、疲れちゃって無理だった。予想のためにメドレーを摂取しすぎた。引っかかる点があればどう違和感があるのかを書くので文が長くなるけど、すごいものはスゴイなので短くなりがちだし、匿名をいいことに好き勝手書いている節もある(言い訳)。匿名合作4の感想&予想記事を書くかは未定だけど書くかもしれない。というか最近はここくらいでしか感想書いてない。

↓まとめ(敬称略)

さくら☆いろ

Leiverra

黒ごまぷりん

シャノンの最終機械

PICO

クロノマイル

1+1+1

マリの敵P

陰陽玉

Tato

懺悔のゾートロープ

NK

しましま

88.

ロック

ぽふぴー

yuuyuu

もち

うぃんな

ヒペリカム

りゅん

ニセFlyerP

i-fer-eil (ry

toこんぶ